レイバンのサングラス




横浜で、ヨドバイカメラの上の階にある『メガネの愛眼』に行って、レイバンのサングラスをハイカーブ仕様の度入りレンズで作ってみました。約6万円。

度入りサングラスはいろいろ作りましたが、カラーレンズに度が入ると少し見づらくなります。

つまりメガネに色が付いた状態になるので、メガネの脇から入る光は防ぐことができません。そこで眼は明るい状態に対応し瞳孔は閉じているので、サングラスを付けると視界が暗くなってしまうわけです。炎天下ではそれでいいのですが、急に暗い場所に行くと見えなくなります。

その点、レイバンのサングラスは脇まで回り込んでハイカーブしていますので、メガネ脇の光を防ぎ、自然に眩しさから眼を守ります。サングラスをかけても視界が暗くなることが無く、眼の疲れを和らげてくれます。

つまりは運転中に急にトンネルに入っても、あまり不自由を感じることはありません。

ついサングラスをしていることを忘れて、そのままお店に入ってしまいます。

IMG_2313rayban.jpg
[レイバンのサングラス]

まぁ、デザインがカッコいいというのもポイントですけど。
********************************************************
記事がレイバンよいしょになってますが、悪い点もあります。

1つ目:高いこと。サングラスと違って、メガネのつもりで丁寧に使わないといけません。車のダッシュボードに置きっぱなしと言う訳にはいきません。

2つ目:レンズは指定品以外使えないので、注文不可やカラー不可が出てきます。確かコダックとホヤが指定だったと思います(うろ覚え)カラーはグレーグリーンは不可、偏光レンズも不可でした。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR