fc2ブログ

朝カレー




今日は朝から忙しい。早く家を出て、朝のうちにやり残した仕事を片付けておきたい、、、という願望のもと早く寝たんだけど、やっぱり朝早くはちょっとキツイ。起きるには起きたんだけど。

とにかく何か朝ごはんを入れておこうと思って冷蔵庫を開けると、昨夜のご飯があるではないか。

これをレンジで温めながら、何かつまみになるものを探しましょう。

卵があったけど、卵かけご飯というのもイヤだな。

そういえば、ロピアで買ったカレーがあった。ロピアカレーじゃあないです。

普通にニチレイのビーフカレーです。70円

01_0134curr.jpg


このニチレイのカレーって好きなんで、いつもストックがあります。簡単ですし、温めるだけで調理いらずです。

先ほどの卵があったから、オムカレーにしましょうか。オムの方は生卵を入れただけですが。

02_0649curr.jpg

これでかかった費用は70円+卵20円+ご飯?円で、約90円くらい。25バーツくらいかな。
市場のオカズより安上がりになってしまった。
********************************************************

朝カレーというのは、新陳代謝を高めてカラダをシャキッとさせるということで、究極の健康法らしいんですが。

ほんとのところ、朝から胃もたれしてしまった。
ちょっとランチは入りそうにないな。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : カレー   ジャンル : グルメ

No title

こんにちは!

実は私も朝カレーやろうと思って、昨日レトルトのカレーを買ってきたばかりです。もっともごはんではなく、パンにはさんでカレーパン(?)にするつもりですけど(#^^#)。

朝から新陳代謝上がってしゃきっとするか、胃もたれになるか、やってみてのお楽しみ(笑)。

かりびー さんコメントありがとうございます

朝カレーパンですか。それも美味しそうですねぇ。
胃もたれを防ぐコツは、朝から食べすぎないことでしょうか。
でも毎度、カオトムだと胃には優しいけど、しゃきっとはしないからなぁ。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR