fc2ブログ

しゃぶしゃぶを食べようと思ったら猫が来ました




昨日の錦糸町の続きなんですが。。。錦糸町でお昼ご飯を食べようかとPARCOに立ち寄ります。ここのPARCOはショッピング、映画館、郵便局にロフトまで入っているから、この建物だけで完結します。

各階にレストランがあって、ビアホールから和食処まで何でもあるんですが、タイ料理とインド料理だけはなかった。

そこで上の階まで上がったら「しゃぶ葉」がありましたので、お昼のランチセット999円を注文しましょうか。

ついでにビールがあったから、ドリンクメニューは外してビールを頂きます。

ビールはすぐに届いたから、その間に野菜とか葛きりとか豆腐とか、ビュフェコーナーに取りに行きましょう。



ビュフェコーナーから帰ったらネコ型ロボットがお肉を運んできました。ちょっとビックリしたけど、最近はドローンの時代なんだね~

お肉を取り出したらさっさと居なくなったから、写真を撮る間も無かった。

01_1256shab.jpg


でもこのお肉の配置が隣のテーブルに向いていたので、他のお客さんが取ったらどうするんだろう。まごついて、私のですか?って確認してから取り出しけど。

お鍋は豆乳ダシとかつおダシを選択したけど、豆乳ダシのほうが美味しかったから、全部豆乳ダシでも良かったかな。

02_1355shab.jpg


********************************************************
お肉は3皿なんだけど、カレーとかも取り放題なので、それほど少ない感じもしない。シメはカレーにしようか、饂飩もいいかな、豆乳ラーメンなんてどうだろう。それも食べ放題。

そもそも家族客なんて居なくて、ほとんどのテーブルがお一人様鍋になっているから、鍋といっても入りやすい。以前はどうしても鍋料理だけは入りづらいから、チョイスから外れていたものですが。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : しゃぶしゃぶ   ジャンル : グルメ

No title

こんにちは!

なんと!お肉以外999円で食べ放題ですか?しかもしゃぶしゃぶのスープが2種?それはタイと比べてもお得感あるような(#^^#)。

猫型ロボットと言えばドラえもんのはずなんですが、現実にはだいぶ違う形ですね(笑)。実は先日MKスキーに行ったら、やっぱりロボットが配膳してました。少し早い時間だったせいか、ロボットより人の方が多い感じでしたが、ピーク時にはロボットが大活躍するんだそうで、いろいろ変わってきましたねえ...。

かりびー さんコメントありがとうございます

こんばんはー

バンコクでもロボ配膳が普通になってきましたか~これもコロナ対策の一環なんでしょうか。
日本もデフレからの脱却は難しいようで、タイと比べてもそれほど価格差が無いようです。
逆に円安が進行しているから、海外の方がバカ高く感じるかもしれないですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR