fc2ブログ

米国ビーフも高くなったけどロシアの影響か?




近所のスーパーで米国ビーフを購入しました。298円/100gだって。
以前ならこの手のお肉は200円/100gだったから、1.5倍に値上がりしたってことになるんだけど。

もしかすると流通費全体が値上がりしたので、価格に反映しているのかも知れないけれど。それにしても1.5倍とは半端じゃない。

考えられるのは小麦の流通停滞→飼料相場の急上昇→牛肉の相場の急上昇という線なんだけど、パン自体は値段が高くなってないから、そこは違うのかな?

01_1659usabeef.jpg


********************************************************
さて、その米国産牛肉をステーキにしましょう。

胡椒たっぷりとガーリックを下味に加えて。ややウェルダム気味にしっかり焼いてみます。

しっかり焼いたので、スジはあまり無くて噛み切れないということはないんだけど、ちょっとステーキとしたら安っぽい味かな。

02_1825usabeef.jpg


感動的にこれは美味しい!!って言えるような味ではないんですが、無難な味。ステーキチェーン店の味といったところかな。

まあ、贅沢なことは行ってられないけど。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : ステーキ   ジャンル : グルメ

No title

おはようございます!

おととしの秋ぐらいから海上輸送費がものすごく上がっているので、まずはその辺の影響が反映され始めた感じじゃないでしょうか。

原油も上がっているから国内輸送費もあがりますよね"(-""-)"。

多分ロシア関係は今年の後半から来年初めに出てきそうな気がします。そうしたら100ℊ298円では済まないかも…。

かりびー さんコメントありがとうございます

こんばんは~
さっそくソニーが3割値上げというお知らせが来ました。ソニーの場合、メモリー不足も値段に入っているようです。
ただ電気製品の場合、定価を上げても販売価格がそれに伴うかどうかは未知数ですが。
それに対して、電気代とかバス代とかの上昇は固定的に上がりますので、結構苦しくなるかも。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR