人形町でドイツパン




まいど大学の帰り道にドイツパンの「タンネ」というお店があります。
地下鉄半蔵門線の水天宮前で降りて、大手町方面側の7番出口から出ますと、新大橋通りを超えて人形焼きの重盛の前に出てきます。その次の角を曲がって歩いていくと、しばらくしたら見えてきました。

お店はこじんまりしていて、パン工房などは浜町の本店にあるようです。
2階にはカフェも併設していて、メニューはソーセージセットが900円でした。パンは食べ放題のようです。

01_0062doitzu.jpg
[カフェ・タンネ]

********************************************************
くるみ入りライ麦パン600円、プレッツェルセット250円
プレッツエルセットはプレッツェル、プレッツェルロール、Rye Sour Doughが入っていました。

02_2282doitzu.jpg
[タンネのパン]

お店には他にはヒマワリ入りライ麦パン、ドイツケーキなどがありましたが、パンプニッケルなどは無いので南ドイツのパンが中心でした。

さて、本日のテーマは日本のドイツパンは、果たしてバンコクのベイオットーと同じかどうかという議題にしたいと思います。

★☆~○゜。.★☆~○゜。.★☆~○゜。.★☆~○゜。.

ドイツパンは食パンなどと比べると、重さがしっかりありますので、食べ応えがあります。バンコクのベイオットーと比べると、どちらもしっかりしているので優劣付け難しです。
あえて言うとベイオットーの方が少しもごもごして食べにくいので、ビールなどの飲み物が欲しくなります。

03_2282doitzu.jpg
[プレッツェルロール]

結論は毎回重い荷物でベイオットーのパンをお土産に買って帰っていたのですが、日本でも同等品が手に入るという事です。

★☆~○゜。.★☆~○゜。.★☆~○゜。.★☆~○゜。.

実はライサワーブロートをレオ君がいたく所望していましたので、一応岩塩味の付いてない方を1切れあげたのですが、犬はドイツパンは食べても平気なのかな?

04_2285doitzu.jpg
[ボク、ドイツパン好きだよ]


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : パン   ジャンル : グルメ

これは、たまりませんね

こんにちは。
ドイツパン、いいですねー。
こういうどっしりしたパンがすごく好きなので。
自分でもパンをたまに焼きますが、いつかは
こんな感じの硬派なパンをうまく焼きたいです。

どれもこれもおいしそうで。しかも食べ放題!?
大阪にもこんなお店があればいいのに。
神戸にはありそうですよね。

犬って、パン好きですよね。
ドイツパンお気に召しましたか~。(笑)

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

> 自分でもパンをたまに焼きますが、いつかは
> こんな感じの硬派なパンをうまく焼きたいです。

ドイツパンって噛みしめるほどに小麦の味が広がるので食べていて充実感がありますね。
一度だけバンコクのドイツパン屋さんで粉を買って作ってみたら石のように硬かった(笑)レシピどうりにはいかないです(残念)

> 犬って、パン好きですよね。
> ドイツパンお気に召しましたか~。(笑)
本当に好きでした。グルメ犬で困ってます(笑)
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR