スカイツリーは下からスカート丸見え




東京新名所、押上のスカイツリーに物見に行きましょう。
とは言っても毎日電車の中から見てはいるんですが。

総武線の錦糸町で降ります。錦糸町界隈は昔、北本所と言って、勝海舟の家や鬼平こと長谷川平蔵の実家があった場所です。「本所の銕」と呼ばれてヤンチャをしていたそうです。

錦糸町からスカイツリーの行き方は・・・とにかく目の前に見えてますから、ひたすら向かっていきます。
スカイツリーが足元まですっぱり見える「タワービュー通り」を歩いていきましょう。名前がそのまんまです。

01_2172sky.jpg
[タワービュー通り]

今、道路工事をしていましたが、タワービュー通りから電線をすべて地中に入れてスッキリとスカイツリーを見る通りにする工事のようです。

********************************************************
スカイツリーの足元に到着しました。錦糸町から近そうに見えて意外と遠かったです。

02_2178sky.jpg
[スカイツリー]

さてスカイツリーはまず4階まで上がってから天望デッキ(350m)行きのエレベーターに乗らなくてはいけません。このエレベーターは入場券チケットが2060円かかります。
当日券売り場は大変な列で1時間待ちになりました。
NET予約すればすぐに入場できますが、入場料が2570円と予約券の方が高いのです。

天望デッキと言ってもそれほどの展望が臨めるものでもなく、お土産ショップとかレストランがあります。

天望デッキから下は地上まで遮るものが無いので、ガラス張りの上を歩くことが出来ます。高所恐怖症の人でなくても足元がぞぞっとするポイントです。

※なんかソイカのバカラみたいです(笑)

03_2177sky.jpg
[天望デッキ地上展望ポイント]

さらにここから天望回廊(450m)までのエレベーターは別料金で1030円かかります。こちらはガラガラなのですぐに乗れます。
2段階の料金制なので、最初の天望デッキまでで2000円もかかったからもういいやという気分にさせてしまいます。
が、ここは頑張って450mまで上がってみましょう。

天望回廊はゆるやかな二階建てになっていて窓から東京の下町が展望できます。

04_2175sky.jpg
[天望回廊]

これは隅田川の桜橋です。通称エックス橋です。桜橋の右、隅田川の左岸(てまえ側)に桜餅で有名な長命寺があります。その隣には「言問団子」という団子屋さんがあります。

05_2174sky.jpg
[隅田川方面]

こちらに見える川は荒川です。正面に線路が二つ交差して見えるのは、左が東武線、右が京成線です。交差した場所に駅を作れば便利になりそうなのに、なぜか中央のビル(イーストコア)をはさんで左右に別々に曳舟駅があります。

06_2176sky.jpg
[曳舟方面]

本当におのぼりさんの一日ですが、スカイツリーの最大の問題点はビールを飲めるお店が無いことです。天望デッキにあるお店は高いワインしか置いてないフランス料理店でした。
こりゃあ下で飲むしかないですね。

最近ビアガーデンが下に出来たけどビールが900円くらいするから高くて行けない。一杯300バーツのビールってなによ。ビールは絶対タイの方がいいと思う。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 東京   ジャンル : 地域情報

No title

去年だったか、こちら葛飾区公園前派出所
のネタにこのようなアングルの絵があったのを
思い出しました。
大阪の署から来た人たちを、スカイツリーと
近くの下町に案内する話だったような。

最新のツリーと昔ながらの町並みの残る周辺が
外国人にも人気らしいですね。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

> 去年だったか、こちら葛飾区公園前派出所
> のネタにこのようなアングルの絵があったのを
> 思い出しました。

こち亀のネタにもなりましたか。
最近では妖怪ウォッチでコマじろうが登って自慢していましたよ。

> 最新のツリーと昔ながらの町並みの残る周辺が
> 外国人にも人気らしいですね。

そうそう、フランス語に英語に中国語に色とりどりでした。
外国人の方が多いかもしれないです。
最近は水族館に恐竜館まで併設したのでもうゴチャゴチャです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR