シャープのTVが崩壊しました。




帰国していた時の話ですが、シャープのアクオス26インチ液晶TVのスタンドがいきなり大崩壊しました。

01_0130sharp.jpg

ちょっと、傾いているな~と思って直したら、いきなりポッキリといっちゃいました。

02_0133sharp.jpg

どうやら、スタンドの根元のプラスチック部品だけのようです。
この部分は外れるので、代わりになる部品を探したいところですが、どうもTVスタンドというのは汎用部品では無いようですのでスタンドだけ売っているというものでもないようです。

同じシャープのTVでも他の型番のものではネジ位置が合わない事が判明しました。

じゃあどうやって直そうか。材木を買ってきて加工するか。

さしあたり、壁にたてかけて観てましょうか。でも意外と座りが悪いようです。

結局、シャープのサービスセンターに電話をしたら、リコール対象部品だったようでエンジニアが来てスタンドを取り付けるから、他の部分をいじらないでくれという事になりました。

シャープさん、親切ですね。でもコレ、10年前のTVなんだけど。
まだ、部品は保管していたのですね。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : デジタル家電・AV機器   ジャンル : 趣味・実用

No title

題名を見て、テレビが崩壊?そんなこと
あるのかな、と思いながら写真を見たら
まさに、崩壊としか・・・言いようがないですね。

使い続けると、崩壊していくのでしょうか。(笑)
10年だったら、普通に映らなくなって買い換え
してる人も多いでしょうし。

それにしても、親切ですね。
アフターケアがしっかりしていると安心です。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

> 10年だったら、普通に映らなくなって買い換え
> してる人も多いでしょうし。
>
> それにしても、親切ですね。
> アフターケアがしっかりしていると安心です。

シャープって会社は馬鹿正直で真面目な会社です。10年たったら寿命だと言っても
すむところなのに、タダで直してくれました。
最近は1年もしたら壊れてアタリマエという作り方をしているメーカーが多いけど。
「新しいのを買ったらどうですか?」なんて言わなくて、「まだまだ使えますよ」
と言って帰りました。
金もうけより、作った商品は大事に使ってほしいという企業の姿勢が感じられます。
商売がヘタで倒産しそうでも、それでも金もうけには走らない。
この企業精神は生き残ってほしいです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR