ミナちゃんのパパはどこ?




今日は重たいブログです。読んでいても不快になるでしょう。
書いてる方も不快になってきました。



ありがちな話ですが、タイ人のどうしようもない貧乏話。
ミナちゃんという子供がいます。父親は日本人だということです。
顔立ちは日本人に似ているような気もします。
こんな感じの子は大阪に多いような気もしますが。どうでしょう。

ミナちゃんと出会ったのはもう1年以上前の話になります。ミナちゃんの母親が仕事があるので、今日一日預かる事になったと言って母親の友人が連れまわしていたので一緒になって預かってしまいました。
ということで、ここはMBKの「田ごと」です。


01_5908mina.jpg
[ミナちゃん]

明るくて賢そうな子でした。ただ日本語は全く出来ませんでした。片言の日本語も知らないところをみると、父親は子供が出来たら逃げちゃったのかもしれません。
********************************************************
ところが、この母親というのは会った事が無いけど、母親の友人の話だと、どうしようもない母親で育児放棄をしているようです。

その後、サケオの方に親子で戻って生活していたのですが、学校(写真の感じだと小学校かな?)に払う金も使ってしまって学校には行かせていないという話でした。

さあ、これはどうしましょう。日本なら児童相談所もあるでしょうし、警察に相談することもあるでしょう。タイではどうするんでしょう。

母親の友人のタイ人に「あなたが引取ったら?」とは言ってもみましたが、それが問題解決になるとも思えません。第一、孤児でもないし、母親がいるのですから引取って面倒をみることなど出来るはずもないでしょう。

「日本人のよしみでタンブンしてみたら」と言われましたが、ここで言うタンブンは援助金とか寄付金の意味でしょう。お金を上げたところで母親が全部取るだけだから、これも解決にはならないでしょう。

可能なら父親の日本人に連絡を取って手助けしてもらうしかないと思います。「俺の子じゃ無い」というのならDNA鑑定とか検査できますから。

まさか、どうしようもない父親でオス犬のように種付けだけして後は知らんぷり、母親の方は日本人の子供の面倒までは見られない、という無責任と無責任のぶつかり合いということではないでしょうね。

まあ日本人なんだから、まさか○国人のように子供が出来たからといって放置して逃げるようなことは、ありえないことと思ってますが。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

日本人に限らず

そういう話は聞きますね。
近所に、白人とハーフの子供でそんな子がいます。
だんなさんは国に帰り、タイ人母も仕事が忙しいと近所の
知り合いに預けがちで、そのうち失踪しました。
預けられた家の人は、自分の子と一緒に育てていましたが
戸籍がないので、学校に行くのがむつかしいとか。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

親には親の事情があるでしょうから、それでダメだとか批難はできないですが、無垢な子供が世間の黒い部分のみを見せつけられて育っていくというのは、決していいことではないと思います。

学校でタブレットをバラまく金があるんだったら、こういう事にお金を使ってほしいと思うのですが。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR