愛犬家の皆様へ



うちのレオ君はオネショが直りません。1週間に一度は毛布にオネショをしてしまいます。ばかな子です。スイマセン。

それで洗濯機も毛布洗いモードで洗濯します。約110分という長時間モードです。

ところが、長時間モードで洗っても臭いが落ち切れないのです。長時間モードで2度洗いをしても、乾いたら臭いが浮かび出てしまいます。
それはしかたがないが、その臭いの毛布に躰を擦りつけるので、体毛まで臭ってしまいます。匂いフェチですね。

そこで、ドラッグストアーで洗剤をいろいろ探してみました。アリエールの「パワージェルボール」。第3の洗剤。一粒で2倍消臭と書いてありました。20個入りで399円でした。

第3の洗剤って何でしょうね。スパイ映画みたいです。
一粒で2倍消臭ってグリコのコピーをコピーしてませんか。
ちょっとここの広報さん、何やってんでしょうか。やたらとベタですが。

01_2123aiken.jpg
[アリエール/パワージェルボール]

フタを開けると中にぷよぷよ(古っ)が入ってました。どうやらこれを1個初めから洗濯機に入れておけばいいようです。

02_2125aiken.jpg

********************************************************
結果は、あ~ら不思議!!いままで何度洗っても落ちなかったワンコ臭がきれいさっぱりです。あとには洗濯香りが残っていました。

レオ君は、匂いが違うのでぶんむくれています。

03_2134aiken.jpg
[レオ君ぷんぷん丸]

この洗剤は優れモノでしたが、バンコクでは見かけなかったです。帰国した時の土産にちょうどいいかもしれません。

P&Gは日本では洗剤を出していますが、タイではダウニー(柔軟剤)やパンテーン(シャンプー)、Ambipur、ファブリーズ(両方とも消臭剤)しか出してないようです。あとは化粧品のOLayでしょうか。

ただ、このぷよぷよ。液体がフィルムに包まれているのですが、湿気を含むとフィルムが溶けだしそうです。

注意書きに『高温・多湿を避ける』とありますので、タイの暑さにも耐えられるかどうかは不明です。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記   ジャンル : 学問・文化・芸術

No title

すごい! こんなのが今あるんですね。
日本は本当に至れり尽くせりの商品が次々と
出てきますよね。

タイではきっと、溶けるんだろうな。
保管は冷蔵庫で?(笑)

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

> 日本は本当に至れり尽くせりの商品が次々と
> 出てきますよね。
本当に次々と新製品が出ますね。
こんなことに困った、こんな商品があったらいいのに、
という声がすぐに新製品に反映されるのも日本の特徴
かもしれません。

> タイではきっと、溶けるんだろうな。
日本の夏も最近はタイより暑くなるようだから、
意外とダイジョーブかもしれませんが、要冷蔵だと
使えませんね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR