ikkaでトートバッグを買いました



ikka(イッカ)というブランドがあります。主にイオンモールに入ってますから大阪だと梅田ヨドバシ、東京周辺だと大宮とか鶴見とか都心の一等地から微妙にはずれた場所にあります。
かといってアウトレにあるわけでもないので実に微妙です。

鶴見のトレッサに行ったので、そのついでにお買い物です。トレッサというのは昔はトヨタの工場があった跡地にできたショッピングモールです。オーナーがトヨタですから、1階はトヨタのディーラーが多数入っていますので自動車の購入も整備もできます。2階は自動車のショールームです。3階以上はモールになっていますので、ユニクロも靴のABCマートもあります。LLビーンやエディバウアもありますので、ドルチェやコーチのようなブランド系列よりはカジュアル系のものが多いようです。

01_5760bag.jpg
[トレッサ]

わたしは、バッグが好きなのでちょっとバッグにはウルサイですよ。ヴィトンやコーチでも気に入らないものは、そこらの手提げと一緒にうっちゃってます。

今のお気に入りはイタリヤードのレディースバッグ。レディースといいながら花柄などではなくて、色はベージュでシックな仕上がりです。ミラーレス一眼を入れて持ち歩くのにちょうどいいサイズです。4690円。とても小さなショルダーですので、飛行機に乗るときはいつも一緒です。
タイで持ち歩いていると、タイ人が欲しがる逸品です。

タイ人は金持ちはゲイソンプラザとかでLVとかカルティエとか買いそうだけど、じつは細かいところで日本ブランドに詳しいです。
イタリヤードは京都のアパレルでして丁寧なものつくりをしていたのですが、利益が出ている時にそごうの倒産で売掛金の回収が出来なくなって貸倒れ倒産をしてしまったという悲運の会社です。

02_088108bag.jpg
[イタリヤード]

今回はキャンパス地のトートバッグを探してみました。まず入ったのがLLビーン。かなりがっちりした仕立てになったトートです。生地が固すぎるきらいがあります。
ただ、問題はファスナーが付いていないので開口部が完全にオープンです。日本ではこれで大丈夫ですがタイに持ち帰るとなるとちょっと心配かな。5380円。

03_ta112636bag.jpg
[LLビーン]

次に見たのはエディバウアーのキャンパストート。5900円。こちらはファスナー付きです。ちょっと生地が薄めでしょうか。軽量に作られていますので華奢な感じです。キャンパス生地というよりポリエステル生地なので汚れは付きにくいと思います。ポケットが多いので男物という感じです。

04_239255bag.jpg
[エディバウアー]

********************************************************
いろいろ回ってみましたが、イッカのお店のキャンパストートが感じがいいです。ボトムが皮で出来ておりがっちりとして型崩れせず、その反面トップがキャンパス地なのでカジュアルな使い方ができます。ハンドルは皮革ですので長い間持っていても擦れて表面が剥がれる事もありません。ファスナーとスナップベルトの両方が付いています。
これなら貴重品の時はファスナーを締めて使い、タオルやお弁当などを入れる時はスナップベルトだけという使い方ができます。

05_1952bag.jpg
[イッカ]

それでお値段は7980円。現品限りという事で2800円にプライスダウンしてもらいました。
消費税を入れて3024円なり。約960バーツというところでしょうか。
タイとお値段は変わらないですね。
日本で購入すると、なんだか高品質なものを安く入手できたようなお得感があります。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR