FC2ブログ

台湾パインを買ってきた




最近話題の台湾パインを買ってきました。580円

01_171101PINE.jpg


「濃い濃いパイナップル香」と書いてあるぐらいなので、パインの香りがぷんぷん。

カットの仕方も写真で付いているので便利。

02_171142PINE.jpg


********************************************************
いま中国が台湾からの輸入に圧力をかけて台湾を屈服させようとしているので、台湾が非常に困っているらしい。

これからの戦争はミサイルや核ではなくて、札束によって相手側を屈服させるらしい。離反の計かな。

しかしこの兵法は1対1で第三者がいないという場合には有効だけど、ホワイトナイツの存在する現在の状況においてはまるで意味をなさないということか。

それでも中国自体にはノーダメ。あえていうとメンツが潰されたくらい。

それでも台湾が圧力を受けているという事実を、世界中に拡散したということには宣伝効果が抜群だから、ノーダメではなくて逆の意味で離反の計が成立している。中国VS世界の離反だけど。

********************************************************
写真の解説に従ってパインを切ってみましたが、一度には食べきれないからこれで半分です。

一回に食べる量が1/2個とすると、1回が約300円だからイチゴと同じくらいの値段に相当するかな。

03_095810PINE.jpg


食べてみると、蜜が乗っていてとても美味しい。芯の部分も柔らかくて食べられる。パイン特有のイガイガ感が全くない。
最初は酢豚などに使おうかと思ってましたが、もったいないから全部食べてしまいました。

04_095935PINE.jpg


これは完熟したフルーティなパインだったからだと思う。
タイでパインを食べた時も、これと同じくらいに美味しいものもあったが、ただ固いだけのものもあったから品種による差が大きいんだと思う。

その次に同じ八百屋さんに行ったときはもう売ってなかったから、お店で並べたら即完売状態じゃないかな。これは見つけたら即購入に限りますよ。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 果物・フルーツ   ジャンル : グルメ

No title

こんばんは!

いい色ですねえ、台湾パイン!

さすがにタイには入ってきませんが、こういう形で日本が台湾のお手伝いできるのはうれしいですよね。

逆に言うと、これ以外のお手伝いがあんまりできてない気もしますが…(*^-^*)。

かりびー さんコメントありがとうございます

こんばんは

台湾パインは非常に美味しかったです。

どれくらいかというと、日本産イチゴくらい。

タイもハイソだと高級志向があるから輸入してるかもしれないですね。

No title

あー、おいしそう。いいなぁ。台湾パイン。

タイ産のは、たくさんあるけど、どの種類のがいいのか
よくわからなくて不味いのにあたるといがいがしますよね。

それにしても、中国の物は別にいらないけど台湾の物なら
大歓迎という日本の本音が気持ちいいです。(*´艸`)

ぷんぷく さんコメントありがとうございます

こんばんわー
台湾パインおいしかったー
いままでイガイガしたのばかりでパインって美味しくないものという印象を持ってた息子も大歓迎でした。

逆に、なぜ今まで輸入しなかったんでしょうね
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR