fc2ブログ

卵かけ納豆ごはん




日本に帰国して最初に食べたのが「卵かけごはん」と「牛乳」でした。

海外では卵は生で食べてはいけないとか言うけれど、そういう衛生的な問題を除外しても、とにかく海外の卵って美味しくない。とってもじゃないけど卵かけご飯にしようという気にもならない。

01_113549eggghn.jpg


卵かけご飯には、納豆をまぜまぜします。

この納豆にもコダワリがあって、スーパーで売ってる普通の納豆というのはあまり美味しくない。

このメーカーの納豆がアンモニア臭も少なく、お豆がしっとりしています。

02_113553eggghn.jpg


これにつゆの素と醤油を少したらして、かきまぜかきまぜ。。。

03_113558eggghn.jpg


卵かけご飯にのせて出来上がり。

ほろりと甘くて、納豆がしっとりしています。

04_113632eggghn.jpg


あとは焼き海苔が欲しいところですね。




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん   ジャンル : グルメ

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR