ちょいと40年ほどタイムスリップ



今日は暑い日でした。神保町のラドリオに行って生ビールでも飲みたい気分です。

お茶ノ水で下車して駿河台の坂をどんどん下ると、神保町に着きます。
この界隈に入ると、すっかり40年昔にタイムスリップしたような気持ちです。
神保町シアターでは6月6日まで「麗しき少女伝説」と銘打って昭和14年から平成14年までの少女映画を特集していました。
さすがに高峰秀子を少女とは思えないが、内藤洋子とか後藤久美子とか原田知世くらいまでは、まだ少女(だった)イメージが残ってます。

01_2099radorio.jpg
[神保町シアター]

神保町の角から奥に入ると、ラドリオとかミロンガとか昔のお店が並んでいます。

02_2098radorio.jpg
[ラドリオ]

あのころは、髪は肩まで垂らした長髪が多かったですね。新宿のJUNで揃えたパンタロンとか履いていましたね。今なら怪しい奴と疑われること間違いなしです。

ジャニス・ジョプリンとか聞きながら。これがロックだと粋がっていましたね。
でも今から思えばジャニスってロックなんでしょうか。ブルースって気がしません?

03_janis_joplin_by_diabla69-d4kilrn.jpg
[ジャニス・ジョプリン]

ラドリオの中は相変わらずのジャズ喫茶風です。70年代のジャズ喫茶ってこんな感じでしたよ。

04_2091radorio.jpg
[ラドリオのカウンター]

山小屋風のアルコールランプが照明です。
05_2090radorio.jpg
[ラドリオのランプ]

さて、注文したのは豚肉のカツのアスパラ巻き、ナッツ、生ビールで1060円でした。
「豚肉のカツのアスパラ巻き」って変な名前ですね。アスパラとチーズの入ったトンカツでした。なかなかいけますよ。

06_2093radorio.jpg
[豚肉のカツのアスパラ巻き]

メニューは黒板にあれこれ書いてありますが、書いてないものもあって、頼んだら出来そうなものをあれこれ言ってくれます。

07_2095radorio.jpg
[メニュー]

※すぐ近くにカレーライスの美味しい「さぼうる」もあります。次は「さぼうる」をレポートしてみますので、乞うご期待。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR