日本では大学の文化祭です



今日は東大では五月祭です。
赤門の前は待ち合わせでいっぱいです。まあ一番わかりやすい場所ですが。
01_2086satsuki.jpg
[赤門]

中に入ると、案内所とアルパス発行所があります。アルパスというのはアルコール購入パスの事で、これが無いと酒類を売ってもらえません。
しかし、他の大学祭では酒類は普通出さないから、東大だけが変な大学なのですが。

02_2022satsuki.jpg
[アルパス発行所]
********************************************************
これはシリア留学生の模擬店です。スフィーハという料理を扱っていました。挽き肉いためをクレープ生地で包んだものです。他にはココナツミルクベースのお菓子を売っていました。

03_2044satsuki.jpg
[シリア留学生の模擬店]

留学生の出店は、インドやパキスタン、スリランカ、ミャンマーと言ったところでしょうか。タイは無かったです。
タイ料理や韓国料理は、もはや日常に定着しているのでもの珍しいという感じではないのかもしれません。

沖縄のお菓子のサータアンダギーもありました。

04_2085satsuki.jpg
[サータアンダギー]

でも全体に見てどこも不味いとしか言いようがないです。東大生は料理が下手です。
あとで教えてもらったら、地味に売っているのは東大生で、派手にお店を構えているのは、立教や東京音大などの女の子の助っ人だそうです。

「ねえねえ、東大生から頼まれちゃったけど行かない?」
「いくいく。上手くすると官僚の彼氏ができるかな~」
早慶や明治ではあまり助っ人の話は聞かないですから、結構ケイサン高い女子が多いのかもしれないです。
そこの女子。東大生の彼氏が欲しかったら、ちょっと料理のわざを磨くといいかもしれないですよ。

安田講堂は今工事中なので、中では催しものはできません。
安田講堂の前庭はバンドのコンサート会場と化しています。ただここも全員が東大生かどうかは不明です。

05_2082satsuki.jpg

06_2079satsuki.jpg
[バンド公演]

五月祭というのは他の大学ではありませんから助っ人が来やすいというのと、4年生が参加しやすいので3・4年生が主体の大学祭になっています。まあ東大の場合、秋に駒場祭がありますので1・2年生はそちらに出ますので棲み分けをしているようです。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR