こら、テツヤなんばしよっとか。マンガぁばっかかいとって、働かんかい。

(2013/7/10)

「うちの子ぁ、漫画家なるばぁ言いおって、働らきもせんで。働け!」と頭の痛い事で・・・

漫画家の事はよく知りませんが、萌え系イラストではいくらになるか計算してみました。


これは、他人のイラストをお借りしました。

01-ゆゆ式61
(写真01 画像出典:ゆゆ式)

だいたい1本(2ポーズくらい)で14万円くらいが相場です。バーツでいうと4万バーツ。


1週間に1本作るとして、1年に50本も売り上げられる人なら、単価を20万くらいにあげられるので年収1000万円、そういう人は他に頒布会でセル画やポスター売上、作画講習会、作品集の出版等が副収入で入りますので年収2000万円クラスも夢じゃないでしょう。


ただこれでは定収とは言えないので、ノベルスの挿絵作家の方が印税がきちんと入ります。


02_029keiji.jpg
(写真02)

ただし、ソーシャルゲームの仕上げなど、原画がすでにあって、トレースや仕上げだけをする場合、3万円くらいでしょう。

アニメの動画の差分制作等になると更に低くて自給300円クラスなので、制作会社を中国などに起こして中国などで描いているようです。





JIMMY




最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

このままタイと日本の物価差が変わらなければ、息子たちにはタイに住んで作画させると良いんでしょうね。でもそのうち、タイも日本に肩を並べそうですけど。

No title

>海外暮らしさん。コメントありがとうございます

タイは交通費と住宅がすごく安いからすべて安そうにみえるけど、車などタイの方がずっと高いものもあるから、平均するとどっちが高いのかよくわかりません。
でも夏服だけですむからタイが安くすむのかな。
おしゃれして冬服を買いたいというタイ人もいましたけど。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR