FC2ブログ

北海道に行ってきます




シャトレーゼガトーキングダムホテルの宿泊券を貰ったので、北海道に行ってきます。

これからしばらくは北海道の話が続くと思います。

さて、フライトが朝の11時のピーチ航空なので、9時には成田に着くように家を出ます。

東京駅に着いたのは7時49分。8時に成田空港行きのバスに乗り込みます。バスはそこそこに乗客がいます。だいたい乗車率50%くらいかな。


成田空港第3に着いたのは9時だったけど、第3は何もないから、第2で下車します。


しか~し・・・・第2には誰もいない。空港職員だけがいる。あとで見たら第1の方は完全に無人状態だった。



JALのチェックインカウンターは職員だけが待機中だけど、お客さんはいない。

01_085920gotoHokkaid.jpg


こっちはスクート航空などの東南アジア向けのLCCチェックインに使われるはずのカウンターだけど、カウンターさえ開いていない。

02_095314gotoHokkaid.jpg


こちらは団体専用カウンター。お客さんだけでなく、職員もいません。

03_095321.jpg


********************************************************
空港内のお店の方はすべて閉まっています。田舎のシャッター商店街よりも悲惨な状態。

04_095131gotoHokkaid.jpg


この状態は4月11日からのようですが、おそらくその1ヵ月前からお客さんがいなかったのでしょう。

休業か撤退か。多分、休業閉鎖したところでテナント料は変わらずに徴収されるでしょうが、撤退すれば次に入店するのはもっと困難になるのでしょう。
その点では、閉店状態を続けられる体力があるかどうかが分かれ道です。

05_094853gotoHokkaid.jpg


ラウンジはやっていて、お客さんもそこそこ入ってましたので、乗客がゼロというわけではないようです。

しかしラウンジも、ドリンクバーは半分だけしか動かしていません。ドリンクバーが少ないからといってお客さんが並ぶということではなさそうです。

06_094930gotoHokkaid.jpg


早々に空港第3に移動したら、第3の方はお店が全部開いていた。お客さんもかなりいたから、JALやANAでタイなどに出かける人も第3で待機していて、時間になったら第2へ移動するみたいです。

07_094940gotoHokkaid.jpg


第3から出発するのはピーチとジェットスター。
他に飛行機がいないんだから、ボーディングブリッジを使っても良さそうなんだけど、沖止めです。

多分、第3ではボーディングブリッジが使えないんでしょう。

08_105745gotoHokkaid.jpg


では行ってまいります。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 北海道   ジャンル : 旅行

No title

行ってらっしゃい!!

日本の空港、予想以上の悲惨な状態ですね。GO TOやってもこのくらいなんですねえ(-_-;)。

北海道で旅行業の継続のためにたくさん協力してきてください~!!

かりびー さんコメントありがとうございます

こんにちわ。

成田空港は悲惨ですよねー
人はいるけど、空港職員ばかり。閉店のお店はともかく。お客さんゼロでも開けている宅配便とか、両替所とか、もうカワイソすぎる。

新千歳の方は少し人がいたから、羽田の方は人出があるのかな。
この調子なら地方の空港はどうなってんでしょうね。
今回は、野菜とかソーセージとか買い出しが目的ですから、こうご期待!!
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR