日本から持ち込んだ浄水器の使用レポート

(2014/2/22)

この前、日本から持ってきた浄水器2機種の使用レポートです。

日本から持ってきたのは、以下の2点です。

蛇口取り付け型浄水器(東レ トレビーノ カセッティ MK303T)3200円

01-44000_03.jpg
[東レ トレビーノ カセッティ MK303T]

ポット型浄水器(東レ トレビーノ ポット型浄水器 1.2L PT302F)1436円

02_SL500_AA300_.jpg
[東レ トレビーノ ポット型浄水器]

********************************************************
まず、トレビーノ カセッティの方ですが、タイの水栓と規格が合わなくて水漏れが起きました。
それでもなんとか取り付けたものの、蛇口の下が塞がれた感じなので、使用感は良くなかったです。
水洗いをするときにかなり邪魔になります。

ただ、一番の問題はフィルターがすぐ黒くなること。
フィルター交換費用を考えると、あまり使い物にならなかったです。

03-05002_BL.jpg
[東レ トレビーノ カセッティ のフィルター]

使用期限(3か月)までいっていないのですが、これでは気持ちが悪いです。わざわざ水を汚染して使っているような感じがするので、使用中止です。

次に、トレビーノ ポット型浄水器の方です。カセッティで水道水を直接使用するのはいけないと分かりましたので、セブンで購入したミネラルウォーターを使います。1.5L6本セットで90バーツの品物です。

ミネラルウォーターを濾過しても意味ないじゃん。とも思いましたが、ここは味比べ。
ミネラルウォーターだから濾過速度は速いです。ほとんど素通しで通過してます。
それでお味の方は・・・・「うま~」

これでコーヒーを点ててみます。従来の水ではちょっと苦いかなと思っていたタイのコーヒーですが。

「おっ!なかなかイケますね。」

ここで取って置きのイノダコーヒーの登場です。
イノダコーヒーはミネラルウォーターで入れると、ちょっと水っぽくなるので困っていました。
「おっ!ちゃんとしたイノダの味になっとる」 o(^∇^ )o♪

04_1574.jpg
[イノダコーヒー/アラビアの真珠]

・・・・ということで、ポット型浄水器でミネラルウォーターを濾すと美味しい水ができるという話です。

ただ、予備フィルターを買ってないんですが、次回帰国した時のお土産にしましょうか。サイアムパラゴンでも見かけたのですが、日本の3倍以上の値段設定ですので、ちょっとありえないかな。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR