デモ隊の警備のあんちゃんに気をつけて

(2014/2/9)

12119089364_5d59060863_o.jpg

今日、昼飯を食べにサイアムパラゴンに行こうとスカイウォークを歩いていた時の事。
前にいた中国人が、スカイウォークの上から、スマホでデモ隊の様子を写していたのですが。
突然、黄シャツの警備隊に囲まれて、スマホを取り上げられていました。

離れて覗いてみたけど、バリケードの入口付近の警備場所を写していたらしい。
あとで証拠になりそうなものを検閲しているみたいです。

急いでその場を離れたが、中国人は連行されてボコラれたみたいです。

面が割れたくないならガイフォークスの仮面をつければいいのに。
黄シャツの警備隊の兄ちゃんたちは胸にAとかEとか書いたタグプレートをぶら下げています。

カメラで何でも撮りたがるタイ人も、最近はデモの封鎖場所では写真は撮りません。
タイ人はよく状況を知ってるみたいです。

o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。

それから、最近、デモの写真には、この写真はパクリかっていう問い合わせが来るようになりました。
パッとみたら正論っぽいんで、つい「自分で写して・・・」と答えようとしたが、これも検閲です。
自分で撮ろうとネットから拾おうと、他人には関係ないはずですので、これも撮影日時と場所を特定して証拠にしようとする意図があるのでしょう。

そこで、「全部ネットから拾いましたので情報源も日時も不明です」と答えておくことにしました。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

うわー、ぴりぴりしてますねぇ。
長引いていて緊張が続いているし、なにで
陥れられるかわからない、といったところ
でしょうか。

ところでスーパーでも写真撮ってると、
見つかったらすごい怒られますよね…。

No title

>ぷんぷくさんコメントありがとうございます。

なんかホテルに泊めた証拠があれば取調べるとか
寄付した証拠があれば取調べるとか
秘密警察っぽくなってきました。
だんだん暑くなってきましたからねぇ
バクハツしなければいいのですが
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR