fc2ブログ

動画配信サービスをお試ししてみたけど




TSUTAYAにもNetflixやHuluと同様な「動画配信サービス」というのがあります。

月額933円で旧作動画が見放題ということです。

01_622356tsutaya.png


このTSUTAYA TVに関しては、30日無料お試しというのがあったので早速試してみます。

02_160901tsutaya.jpg

********************************************************
試してみてわかったことは、見放題と言いながら、ほとんどのタイトルは有料配信であって、無料配信は意外と少ない。

たとえば、「孤独のグルメ」があったので、見ようとするとレンタルDVDの予約になってしまった。

03_32235tsutaya.jpg


「鬼平犯科帳」や「あぶない刑事」も有料に誘導されてしまいました。

これは検索からスタートすると、有料配信に誘導されてしまうようだということがわかった。

>>>>>>>>>


そこでまず「検索」を空欄にして検索します。これで全タイトルが検索になります。

04_16632tsutaya.jpg


次に左の枠から、「動画見放題」で絞り込みます。ここで対象は8530タイトルだと分かります。

05_203325tsutaya.jpg


さらに絞り込みを「邦画」、「刑事/ハードボイルド」と絞っていけばいいわけですが、最初に「検索」で見つけた「相棒」や「あぶない刑事」のタイトルは消えてしまっています。



アニメだけは充実しているんだけど、毎度アニメっていうのもねぇ。

06_399123tsutaya.jpg



・・・ということで、やや期待と反した結果になりました。それに無料配信されている「植物図鑑」とかはもう見てしまったしね。


まあアマゾンプライムと同じくらいのタイトルです。


TSUTAYA TVの特徴の一つで、ダウンロード可能とあったので、PCでダウンロードしてみたらダメでした。スマホでのみダウンロード可能のようですが、容量的に無理でしょう。

TSUTAYA TVは海外に行っても見れるかと思ったら、海外では見れないようです。



VPNを使ってIPを日本に仮想すれば見えるという意見もありますが、そこまではしたくない。

だいいち海外で使うと言っても、テザリングで使うので速度も出ないから期待できそうもないでしょう。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 映画   ジャンル : 映画

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR