デモはまだ終わってないけどカセサート大に行ってきました

(2014/2/8)

デモ隊がアヌサワリー(ビクトリーモニュメント)とモチット周辺から撤去したというニュースが流れたので、カセサート大に行ってきました。

カセサート大学はウィパワディ・ランシットにありますので、モチットからはウィパワディ・ランシット通りを行くか、パホンヨーティン通りを行くかのルートになります。
どちらのルートも今までは、タクシーさえも拒否されるので行けなかったのですが。

今日はBTSをアーリーで降りて、177番のバスで行ってみました。
カセサートという発音がどうしても伝わりにくいのですが、メージョー病院のそばといえば通じます。

交差点を曲がって最初のバス停①は大学本部の近くですので、農業祭などに行くにはここがいいでしょう。
2番目のバス停②は通用門の向かい側になります。経済学部・理学部・工学部もここが最寄りです。

01-kasetsart map20140208
[カセサート大の地図]

今回行こうとしたのは、農業生産学部ですがこれは2番目のバス停で降りて、経済学部、理学部、工学部、大学院を過ぎたあたりに円形の新しい建物が見えます。これが農学部のコンヴェンションセンターになります。(道順は赤いライン)

コンヴェンションセンターでは、今日はパネル発表会をやっていました。

02-Agriculture02.jpg
[コンヴェンションセンター]

03-Agriculture03.jpg
[サラダ菜の即売会]

04-Agriculture04.jpg
[ワイルドシード米の即売会]

05-Agriculture05.jpg
[鶏の丸焼き即売会]

コンヴェンションセンターの次の大通りを渡ると、農業生産学部(Fac. of Agriculture-Industry)です。おもにビスケットやカップヌードル、ジュースなどの食品加工産業の研究学部になります。

06-AgriIndustry06.jpg
[農業生産学部食品科学科]

07-Agrireserch07.jpg
[フードリサーチセンター]

08-Agrireserch08.jpg
[生産している商品]

********************************************************
帰りもなぜか同じ177番のバスが来ました。
このバスは本来南バスセンターまで行くバスですので、そのまま乗っていればMBKまで行けるはずなのですが。
今日はアヌサワリーが終点です。

24もカセサート大に行くバスですが、帰路はアヌサワリー止まりになります。
26、34、39、59、503はメージョー病院からそのままパホンヨーティン通りを北上しますので、大学の東側外周に停まりますので、降りてからだいぶ歩かなくてはいけないので勧められません。

帰路には、カセサートジャンクションまで歩いて行くとバスの本数が多く、24、26、34、39、59、177、503がアヌサワリー方面。104、188がモチット終点。185、206がホイクワン方面行になります。

ただアヌサワリー経由のバスの場合、今までは戦勝記念塔の東側(センターワンのある方)に止まるのでBTSからも近いのですが、今回はアヌサワリーが終点/出発点になるので戦勝記念塔の西側に停車します。
そのためBTSからは一番離れた位置になりますので、乗り換えるならアヌサワリーよりはサナームパオで下車した方がいいと思います。

★ウィパワディ・ランシット通りからカセサート大へ行くバスは29、52、187、504、510ですが、高速並みのスピードで8車線くらいある通りなので、横断するのが非常に大変ですし、ここを歩いている人は全くいませんのでお勧めしません。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR