モンブランスィーツカフェ@サイアムセンター

(2014/1/29)

01_1513715585_n.jpg

今日は、サイアムセンター1階のモンブランスィーツカフェに行ってみます。

02_0025.jpg
[モンブランスィーツカフェ]

この店のオーナーは、日本の織田製菓専門学校と服部調理専門学校でパティシエの修業をされて、若くしてタイで8店舗を経営されているパニット・パラポンさんです。

03_monblanc0012.jpg
[パニット・パラポンさん]

彼女は、平成18年に27才で織田製菓専門学校を1年、服部調理専門学校カフェ・スイーツ専門科を1年修業、その間にバンタン製菓学校でも修行して、チェンマイに帰り「Mont Blanc」1号店をニマンヘミン通りに開業したのですが、それが一躍スィーツブームにのって、あっという間にCEOになっちゃいました~~という人です。

その間に和風しゃぶしゃぶ店「楽亭」も開業し、今度は「かつや」とも業務提携を始めるようですので、もはや止まらない勢いです。

04_monb0032.jpg
[モンブランスィーツカフェ]

今日のオーダーは。ホットミルクティーとトリコロールケーキです。両方で180バーツ

05_monb0033.jpg
[ホットミルクティーとトリコロールケーキ]

ミルクティーは英国風やタイ紅茶とも違う、いわゆる日本のミルクティーです。
ちょっと牛乳味の紅茶。午後の紅茶ミルクティーのあの味に近いものがあります。
トリコロールケーキは、もちろん日本のケーキと全く同じです。生クリームベースなのですが、あくまで軽く作ってあります。

この味はシャトレーゼの味です。

ライト生クリームということは、豆乳を少し加えてあるのかもしれません。
ホテルのケーキバイキングよりはライトに創ってありますので、砂糖のくどさが全くありません。

要するに何個でもいけますよ~~という味です。
まあ、何個も食べたというわけではありませんが、お店のフェイスブックから拾ったスィーツのメニューをのせてみます。

06-monb5713.jpg
[チョコケーキ]

07_monb7569_n.jpg
[抹茶のムース]

08_monb5191_n.jpg
[イチゴのムース]

09_monb7946_n.jpg
[ストロベリーショート]

10_monb307_n.jpg
[バナナムース]

11_monb3207_m
[モンブラン]

12_monb94376_n.jpg
[ティラミス]

13_monb0148_n.jpg
[パッションフルーツのムース]

どちらかというと、ムース系が多いです。他にはクッキーなどの焼き菓子もあります。
このなかでイチオシはチョコケーキとティラミスでしょうか(全部食べたわけではないけど)

*****************************************************************
タイでは日本の専門学校を出たら社長になれるんかぁ。と思われたら「そうなんです」と言ってあげるのが正しい。

時流を読み切り、流れを先取りすればタイでは若くてもCEOになれるものです。
べつにチュラやタマサートを出てなくてもです。
まあ、彼女はチェンマイ大は出たらしいのですが。

今「モンブランスィーツカフェ」は
バンコクではサイアムセンター1号店、サイアムセンター2号店、
ザ・プロムナード店、カセット・ナワミン店、ウォーターサイド店、
チェンマイではニマンヘミンsoi7店、ニマンヘミンsoi2店、
JJマーケット店、ハーバー店があります。
さらに和食店「かつや」とのフランチャイズ提携、
和風しゃぶしゃぶビュフェ「楽亭」も展開しています。

14_monb6551_o.jpg
[和食店 かつや]

次回は、専門学校の入り方について説明します。今、日本にいる人は簡単ですが、バンコクからだと意外と大変ですよ。

JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR