FC2ブログ

中国正月ハッピーチャイニーズニューイヤー




中国正月。つまりは春節のことなんだが、バンコクではデパート以外はこれといった盛り上がりが少なくなっている。

これはタイばかりではなくて、日本の正月も年々盛り上がりがダダ下がりだが気のせいだろうか。TVが無いので、世間様の番組も歌番組もさっぱりわからない。たまに見るとナゼこんなのが面白いのかなぁ、と見続けるのがツライ。

そうしてみると、まだタイの方が中国正月のデコレーションをするから、正月気分になる。日本の正月は、気分も何も、お店がお休みである。

********************************************************
これはエムクオーティエの広場の銀のドラゴン。
CHANELがうしろに映ってるけど、シャネルのドラゴンではない(笑)

01_121659cnynwyear.jpg


でもカメラを引くとこのとおり、他には何にもない。

02_121647cnynwyear.jpg


これは「天燈」と書いてあったが、天燈ってロイカトーンにあげるコムローイのことじゃないのかな??

この違いはよくわからん。

それで今年のエムクオーティエは、落書き風な天燈で覆われていた。

03_121931cnynwyear.jpg


例年、真っ赤な服が大々的に売り出され、そして誰も着ていないという不思議なセールスがあるのだが、今年はその赤服セールスも少なくなっていた。
まあ誰も着ないものが売れるとも思えないから、売り場の邪魔なのかもしれない。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR