突然のブログサイト終了のお知らせ

(2014/1/21)

突然、「ブログサイト終了のお知らせ」が舞い込んできました。

3/31をもって、記事の投稿・編集・削除が打ち切りになり、6/30をもって閲覧も終了するそうです。
今使っているブログサービスは、KDDI沖縄セルラーが運営していますが、Seesaaへ変わってくれという案内でした。
2月中旬ころ、Seesaaへの移行サービスを始めるというのですが、スタイルシートも移行するのか、アーカイブデータはどうなるのか、まだ不明です。

確かに今のブログサービスはアクセスが悪いし、いろいろ使えない部分が多いです。
前記事へのリンクとかも使えないし、フラシュも使えないし、コメントの文字も小さすぎるし・・・
FC2の方が画像の貼り付けがずっと楽だし、画像も大きくできるのは知っているのですが、FC2はYOUTUBE動画を貼りつけられない。
貼り付けられました。

かといって動画をFC2動画に別アップすると、エロサイトみたいになるし。
FC2はきちんとアップするとコマーシャルは少なくなるようですが、さぼると宣伝の嵐になるようです。

アメブロは、宣伝が多すぎる。そのうえ突然の工事が始まるので使えない。
楽天のように勝手に人の情報を売買されるのは、もっと嫌だし。
********************************************************
というので、ひとまずは新ブログ会社のシステムを見てからどうするか決めようと思います。
どこか、アーカイブのデータを全部吸い取って移行してくれるところがあればあればいいのですが。

ところでKDDI沖縄セルラーはどうなるんでしょうか。解散?併合?消滅?新会社設立?
単にメンドくさくなっただけ?
【結局FC2に移行することにしました】クリックで移動します。

JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

FC2はToutube貼りつけ可能です。
共有から埋め込みコードをクリックしてコピー、ブログ内に貼りつけで可能です。

No title

>しゅんさん。コメントありがとうございます。

情報ありがとうございます。ちょっと、ひと段落してみたらテストしてみましょう。アダルトの印象もあって、あまり詳しく見てなかったです(*^.^*)
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR