国家警察は逃亡?

(2014/1/17)

ちょっと、センセーショナルな記事を書いてみます。

今日はラチャプラッソン交差点からMBKまで行ってみます。
ラチャプラッソン交差点からサイアムパラゴンまでのスカイウェイは通れます。
ただし、スカイウェイからCTWへの入口は1か所に制限されています。
下の通りは人だらけでとても通れる状態ではないです。

01_1538keisatsu.jpg
[CTW前]

スカイウェイから国家警察本部が見えます。昨年デモ隊が突入しようとして大変だった場所です。

本日の様子は・・・

誰もいません。
普段でもここは警察官が立ってガードしている場所なのですが・・・
みんなでどこへ行ったのでしょう?

逃げた?

02_1540keisatsu.jpg
[国家警察本部]

国家警察本部は警察署ではないですから、犯罪の直接捜査をする場所ではないのですが、ここに警察がいないという事は、警察はルンピニ警察署までいかないと無いことになるのだけど、大丈夫なのかな・・・

********************************************************
サイアムパラゴンからMBKのあるパトゥムワン交差点へは通り抜けることができません。

03_1552keisatsu.jpg
[パトゥムワン交差点]

そこで、一度サイアムスクエアへ出ます。
サイアムスクエアはガラガラなので通り抜けられます。

04_1553keisatsu.jpg
[サイアムスクエア]

チュラ大ブックセンターからMBKの方へ向かいます。
パヤタイ通りは、普段は道路とMBKのエントランスの間は垣根は無いのですが。
すっかりフェンスが張られているので、通り抜けの場所は決まっています。

05_1550keisatsu.jpg
[MBKの入口付近]

MBKの入口もかなり制限されています。
1階の2か所と2階の東急側は開いていますが、3階の入口は閉鎖です。
2階の出口もスカイウェイは通行できません。直接サナーム・ギラ・ヘンチャート駅へ行くだけです。
これではパトゥムワン交差点付近にいた場合、袋のねずみ状態になりますので、きちんと逃げ道を確保しておいた方がいいでしょう。

ちょっと抜け道を通ります。

06_1556keisatsu.jpg
[警察病院の抜け道付近]

もし爆弾騒ぎがあったりしたら抜け道をちゃんと知っておかないと、最悪抜け出せなくなります。

以前大晦日に大混雑のパトゥナム-ラチャプラッソン間で爆弾が破裂した時に逃げ道が分からなくてパニックを起こしたパターンと同じです。

07-siam-sqkeisatsu.png
[MBKから警察病院への抜け道:赤い線が抜け道です]
×はデモの封鎖場所のガードのある所です。狙われるとしたらそこでしょう。

JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

なんだかデモの様子を伝えるニュースも減ったような。
どうなるんでしょうね、この後。
自然解散なんてありえないでしょうし。

No title

>Toshi@タイさん。コメントありがとうございます。

デモの影響で、一方通行の道も平気で逆走するようになって今中心部の道路はメチャメチャです。普段からけっこう荒っぽかったのが、逆走OK、UターンOK、渡っちゃ罰金の場所も通行OKになって、逆走を注意するクラクションとか鳴り放題。事故が起きても義徳善堂の救急車は来れそうもないし、こりゃデモの後遺症はしばらく残りそうです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR