なに!この旨いタイめし!!

(2014/1/11)

私はあまりタイごはんをブログに載せないのですが。
ちょっとビックリ。かなりビックリしたタイ飯がありました。
食べログみたいな記事になりますが、載せてみましょう。

01_000TabeLogue.jpg

場所は、チッドロムのランスアン通り入口にあるマーキュリーヴィラにあるカルパプルアックです。

02_1482TabeLogue.jpg
[マーキュリーヴィラ]

03_1483TabeLogue.jpg
[マーキュリーヴィラ]

マーキュリーヴィラには、BTSチッドロムのプルンチット方面口に直通の入口がありますので、ここから入ります。
1Fがレストラン街です。

04_1484TabeLogue.jpg
[カルパプルアック]

カルパプルアックは、CWPやパラゴンにもあるので、時々使ってケーキとお茶だったり、マッサマンカレーだったりするのですが。

今日はこれを注文。

05_1480TabeLogue.jpg
[ナムプリックプラートゥー]

いままでもナムプリック味噌は何度か食べていますが、辛くて塩辛みたいなものだと思っていました。

なに?これ?今までのと全然違うじゃない!!

甘さの中に辛さがつつましく控えていて、それでいて熟成されている。
中に含まれているタマリンドの風味が、フランス料理のソースみたい。
付け合わせの野菜は、ほどよく温野菜になっていて、いままでの野菜サラダみたいな生野菜とは違う。
ナムプリック味噌を付けて温野菜を食べると、口の中で溶けあってハーモニーを奏でている・・・

なに?このうまさ。みんな黙っていたなんて犯罪だよ!!!
お値段は220バーツでした。

ついでに食後のデザートにバナナジュース(モンキーメルト)を追加して95バーツでした。

******************************************
タイ料理は奥が深い。あなどりがたし・・・・

★後日、CWPのカルパプルアックに行ってみたけど、あまりスゴイという味はしなかったので、支店によって微妙に味が違うようです。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR