お早うございますのケーキ屋さん

(2014/1/3)

朝起きると、近くの公園を散歩します。

ここはバンコク。街の中心部にあるルンピニ公園です。
お早う。お早うって、リスは朝から元気です。
写真で見るとフィンレイソンリスに見えますが、どうなんでしょうか。

01-217-2.jpg
[リス@ルンピニ公園]

バス停のそばの池にはミズオオトカゲが住んでいます。
ゼニ型模様が帯状につながっているのが特徴です。大きさは1.5mくらいかな。
ずいぶん前からここにいるから、定住しているみたいです。
だれも騒がないから、珍しくも何ともないみたいです。

02-2510.jpg
[ミズオオトカゲ@ルンピニ公園]

チュラ大理学部の池にはカメが集団でひなたぼっこしていました。
これはアカミミガメでしょうか。

03-273.jpg
[アカミミガメ@チュラローンコン大学]

散歩の帰りには、角の屋台で焼きバナナ(クルアイ・ピン)を買って帰ります。朝ご飯です。

タイのまちかどで食べる焼きバナナは美味しいですよ。パリの焼き栗とおなじで旅情にひたれます。

タイにいるなぁって気がしませんか。20THB

04-0700.jpg
[クルアイ・ピンの屋台]

ついでに、ランスアンのNo.43でケーキも買って帰ります。いろいろあって迷ってしまうけど、ここのケーキのうちではマカロンが一番美味しいと思う。120~130THB

05-0703.jpg
[レストランNo.43のケーキ]

「きょうは、サッカーやろうよ。」
それは、手を使ってないからOKなのか?

06-0681.jpg


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

ルンピニは駐車場替りにたまに使わせてもらってます。
今のシーズン、お散歩しやすくて気持ちいいんでしょうね。

ワタクシ、動物の細かい名前が判らず、
「りす・大きいトカゲ・亀」としか判断つきませんでした(汗)

JIMMYさんのブログって、
爽やかな日曜日の朝みたいな雰囲気で良いですよね。
ブログ読んでたらお散歩に行きたくなりました♪

No title

>海外暮らしさんいつもコメントありがとうございます。

今の時期は、日本の五月晴れのような気候なので、ルンピニ公園を散歩しながら、すこし汗をかいたところで木陰でひとやすみすると、ファランの奥様方も同じように散歩しています。
バンコクとは思えないほど(笑)暑くなくて爽やかですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR