デモの最中ですが、警察本部へ行ってきました

(2014/1/2)

この記事は、2013年12月9日の内容です。
記事を書いてからかなり経過してますが、そろそろほとぼりが冷めましたのでアップしようと思います。

この日は所用があってサイアムスクエアの警察本部まで行くことになりました。
表門はガッチリと閉鎖されていますので、裏口に回ります。
サイアムスクエアとチュラ大の境目くらいの対面に警察病院の看護学校があります。
一応そこも、門は閉じて入るのですが通用口は開いています。

01_1434.jpg
[警察本部の通用門]

ここの門番をしている警察官は、表門と違ってずいぶん暇そうです。
正門側の警備は直立不動で、ピクリとも動かないのですが、疲れたらこちらと交代しているのかもしれません(そうでないと不公平すぎ)

02_1423.jpg
[警備している結構だれてる警察官]

通用門から入ると、右が看護婦宿舎と看護学校、左が警察本部の裏側になります。
いちおう鉄条網も敷いてありますが、垣根が胸の高さまでしかありませんので、越えようと思えばすぐ越えられます。

03_1436.jpg
[警察本部の裏門付近]

警察の中では、お土産用に警察官人形の貯金箱とか、制服とか、警察バッチとか制服まで売ってます。買うのは自由ですが(多分)、バッチを付けて偽警官のまねをするとタイホされます。

04_1429.jpg
[警察の売店の貯金箱]

05_1432.jpg
[警察の売店のバッチ]

用事がすんだら裏口のガードをくぐって、警察の食堂に入ります。ここでは夜勤用のお弁当とかも扱っています。

06_1433.jpg
[警察の食堂]

食堂を抜けると、警察病院の駐車場に出ます。
ここでは、毎週金曜日の午後にはマーケットが開かれます。主に服とかオモチャ類、お菓子などが売られています。

11_1478.jpg
[駐車場のマーケット]

だいたいボーベー市場と同じくらいの値段です。品質もまあ同じくらいかな。
ショートパンツが65バーツだったからプラトゥナムよりは安いです。

07_1437.jpg
[警察病院の駐車場のわき]

病院の駐車場から先は、警察病院の敷地ですから門も閉鎖はしていません。

08_1439.jpg
[警察病院の通用門]

そこから、ラチャダムリ通りに出るとそこはペニンシュラプラザです。

09_1369.jpg
[ペニンシュラプラザ]

ラチャダムリ通りを渡って、ペニンシュラプラザの角のソイ・マハトレックルアン1を直進すると、狭い抜け道(クルマは通行不可)があり、それを通り抜けるとランスワン通りです。

********************************************************

表通りはこんな様子でした。とても通れそうにはないですね。

10_1426.jpg
[サイアム駅前のデモ隊]

以上、地図にもガイドブックにも載っていないサイアム-ラチャダムリ-ランスアン間の抜け道案内でした。普通に歩いて10分くらいでしょうか。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR