本日の蔵出し

(2013/12/24)

今日はクリスマスイブですね。

本日の蔵出しは、サムイ島ラマイビーチのパビリオン・サムイの風景です。


[Debussy: "Reflets dans l'eau" 水に映る影]

コンテ・ア・パリのコンテと、ダーウェントの油性色鉛筆(5000円/24色)を使っています。

タイではダーウェントの油性色鉛筆はMBKの東急で750バーツでしたので、日本の半額で買えます。

01-img57051713.jpg
[ダーウェントの油性色鉛筆]

水に映った情景を描くにはコンテという画材は最適です。
さすがにドビュッシーの国の画材です。
漂うまま印象の音楽世界へと、いざなってくれます。

02-ラマイビーチ20131224
[ラマイビーチ]


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

メリー・クリスマス

ドビッシーのこの曲、初めてです。
とても美しい曲ですね。

南の島の海で彼女とルンルン♪してる時に作曲したのでしょうか?

No title

あのー、変な質問で申し訳ないのですが。

JIMMYさんは、歌も得意でしょうか。

私のイメージとして、歌がうまい人は、絵もうまいという気がするのですが。

No title

>海外暮らしさんメリークリスマス

日本で寒くて震えてる友人に、この絵を送ったら
なんて贅沢な!!とタイに来たがってました( ^∇^)

私も南の島でルンルン♪したいものです(笑)

No title

>Toshi@タイさん。メリークリスマス

いやぁどうなんでしょう。歌はうたったこと無いのですよ。
タニヤでカラオケもしないし。
タニヤでプロモビデオを作ったことはありますが(;^_^A

タイソングで、日本のお客さんでも歌えるように空耳の歌詞をつけたので重宝されました。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR