買い物地獄 By MBK東急

(2013/12/21)

MBK東急に服を買いに行きます。

01_1469.jpg
[MBK東急]

ちょっとスラックスが欲しいから、紳士用品のある3階に。

いつも買ってるおばさんに見つかってしまった。

「アナタ35のサイズだよね」

確かこの前買ったのは1年ほど前だったと思うのに、タイ人は記憶力がいいですね。

えーとお値段は1690バーツですか。5300円ですね。

「2つで1690バーツだよ」え?半額ですか・・・

そこで、もうひとつスラックスを選びます。

「このレシートでクーポンが貰えるから、セーブマネーだよ」

そこで1階のサービスセンターへ行ってクーポンを貰います。160バーツ貰えました。

1月8日まで使えるようですが、忘れてしまうので今使ってしまいましょう。

02_1474.jpg
[クリスマス・ニューイヤーセール]

3階に戻って、今度はベルトを買いましょうか。

ベルトは845バーツ、2660円です。ディスカウント表示がなかったが、安いので割引後の値段かもしれません。

先ほどのクーポンを出して、代金は685バーツになりました。

「え?またクーポンが貰える?」

再度1階のカウンターに戻りますと、今度は40バーツのクーポンでした。

このままだと永遠に買い物が終わりそうにないですね・・・

だんだん疲れてきた・・・

03_1471.jpg
[クーポン]

説明をよく読むと、クリスマスセールでは、400バーツ以上の買い物で、400バーツの支払金額に対し40バーツが発券されると書いてあります。

どうも支払金額の10%がクーポンになるようです。

このループから抜け出るには、買い物を400バーツ以下にしなくてはいけません。

最後は40バーツの小物を買って、買い物地獄からおさらばします。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

お疲れ様でした。
無事、買い物地獄から抜け出せましたか?(笑)

ホント、タイ人は記憶力抜群ですよね。
でも自分の都合が悪いことはすぐ忘れちゃいますが。

販売系は今が繁忙期。
必死なんでしょうね。

No title

>海外暮らしさん。いつもコメントありがとうございます。

学力って何をモノサシにするかで、正反対の結果が出てくるんじゃないかと思います。
記憶力とかのジャンルで学力測定したら、タイはかなり上位につけるんじゃあないかと思います。日本人は弱いかも。

日本でもボーナス商戦まっさかりの頃でしょうね。
タイもクリスマスの頃が一番の商戦かな。
でも、毛皮のコートとか絶対タイでは売れないと思うのですが(笑)
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR