ヤクザバーガーと北朝鮮レストラン

(2013/12/8)

パタヤのウォーキングストリートに行ってみました。

バービア街の中にヤクザバーガーというレストランを見つけました。

ヤクザと旭日旗が日本を象徴しているということか?
それともヤクザと相撲取りを間違えているのか?

01-Pattaya1263.jpg
[ヤクザバーガー]

ホットドッグニンジャは99バーツ。ホットドッグ相撲は129バーツです。
日本人にもやさしいローマ字表記です。

02-Pattaya1266.jpg
[メニュー表]

え゙?これ食べるつもり?「まじで?」

03-Pattaya1274.jpg
[まじで?]

大変親切にも、ほかのお店をすすめています(?)

04-Pattaya1264.jpg
[別のハンバーガーを食べなさい]

********************************************************
旭日旗といえば、韓国という国が旭日旗に反対して世界中で文句を言っているようで、日本でも旧軍隊が使っていたという後ろめたさがあってあまりはっきりと抗議を出していないようですが。

旭日旗は、タイではよく日本というものを表すために使われています。だからと言ってタイが軍国主義とは全く関係ないでしょう。

これは、2011年の東日本大地震の救援の呼び掛けに登場したバンコクはチットロムの駅前アマリンプラザのアマリンくま君です。

05-アマリンくまくん
[アマリンプラザの旭日旗]

要は韓国としては「日本」をイメージするものなら、日本海であれ、日本料理であれ日帝残滓を口実にして何でも排斥すればいいのでしょう。

それは韓国が日本を核攻撃することで日本人の悲鳴を楽しむという、韓国映画の「ユリョン」を見ると、日本に対する悪意と憎悪の塊であるかが理解できます。

********************************************************

・・・追い出されたので、北パタヤのナクルアに行きましょう。

ソイ1に行けば、有名なシーフードレストランのムーアロイがあります。

今日はソイ18を下ってみます。

このあたりはドイツ料理店が多いのですが、ソイ18にはクライネハイデルベルグがあります。
ビーチロードのHopfもいいのですが、ハイデルベルグはHopfの半額くらいの予算でいけます。
kleine portion mit beilage nach wahl(盛り合わせ)とビールで300バーツくらいでした。Hopfだと500バーツを超えると思います。

ただビールはヴァイツェンは無くて、ラガーになります。

06-Pattaya0150.jpg
[クライネハイデルベルグ]

********************************************************

ハイデルベルグでお腹もいっぱいになったので、さらにソイ18を下ってみます。

ここがかの有名な天堂島(パラダイス)SPA。
一番下に書いてあるハングルが、北朝鮮の喜び組経営のレストランだと書いてあります(多分)。

07-Pattaya07.jpg
[天堂島SPA]

ここに入ってウトウトしていたら、目が覚めたら強制労働所ってことも。

その先は、パタヤとは思えないほどのビーチでした。いるのはドイツ人だらけ。

08-Pattaya0049.jpg

09-Pattaya0148.jpg
[ナクルア ソイ18のビーチ]


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR