ナクルアの秋祭り

(2013/12/6)

北パタヤのナクルアで秋祭りをやっていました。市場を中心に屋台やコンサートをやってます。

セカンドロードからナクルアへ行くソンテオが出ています。ナクルアまでなら20バーツです。

直通でなかったらドルフィンサークルで乗り換えます。

今日は縁日屋台を見て回りましょう。

********************************************************
日本のシンボルといえば、鯉のぼりと旭日旗でしょう。旭日旗が軍の旗だとか言うクレーマーがいるようだが、海外ではあまりヒノマルは見かけないから、日本の旗なら何でもクレームを付けると理解したほうがいいでしょう。
このお寿司は、味はまあ期待はしない方がいいでしょう。

01-C01468.jpg
[スシ屋台]

これは、わた飴屋台でしょうか。むかしむかし、日本で秋祭りに行くとよく出てました。

02-C01476.jpg
[わた飴屋台]

ブタの丸焼きという屋台もあります。ダイナミックです。

03-C01474.jpg
[ブタの丸焼き]

ポップコーンの屋台です。

04-C01471.jpg
[ポップコーンの屋台]

イカ姿焼きとか、イカのブロックとか、ゲソ焼きとか。

05-DSC01478.jpg
[イカ焼き屋台]

このイカ焼き屋台が、お祭りの終点です。ズームアップしてみると、ここは橋の上です。橋の上にはイスやテーブルが出てたからこのイカを買ってビールを飲むのもいいですね。

06-C01477.jpg
[お祭りの終点の橋]

この橋をわたったら、すぐシーフードレストランの「ムーアロイ」です。ムーアロイまでビールはがまんしましょう。

07-moom-aroi07.jpg
[ムーアロイ]

どことなく、日本の秋が懐かしくなるような素朴なナクルアでした。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            
にほんブログ村

No title

お祭を背に海を眺めながらイカ焼きを食べる。
ちょっと雰囲気のある絵を思い浮かべました。

私はビールが好きじゃないんですが、
ここは一つ、ビールでしょうね。

No title

>海外暮らしさん。いつもコメントありがとうございます。
汐風にあたりながら、イカ焼きをたべる。ビール片手に、打ち寄せる波の音に時の経つのを忘れ。気がつけばすっかり陽が落ちている。これこそ、最高のゆうごはんですね。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR