デモで騒然とするCWPでチョコを買ってみます。

(2013/12/2)

そろそろタイもクリスマスシーズンですね。
今日は、チョコとクッキーを探しに行ってみます。

オモテは、デモ報道を撮ろうとプレスだらけですが、セントラルデパートはクリスマス商戦で忙しいのでそれどころではないようです。実際、今日はどこにもデモは来ていないです。
(2013年12月2日,12:30)

01_1337choco.jpg
[表通りの報道カメラマン]

タイでお菓子を探すと英国の高いだけで粉っぽいクッキーか、スイスのチョコのようにつらい甘さのものが多いです。

それで明治やロッテを買ってしまいますが、所詮駄菓子の味なのでポテチのように無駄食いしてしまいます。

いかんブタになる・・・・

*****************************************************
これは、ペパリッジファーム・ピルエッテ・チョコレートファッジというチョコロールです。
セントラルで135バーツ(約400円)でした。

02_1302choco.jpg
[ペパリッジファーム・ピルエッテ・チョコレートファッジ]

アメリカのチョコですが、日本では約550円だから、タイの方が安く買えます。

タイで売っているチョコはハーシーのように暑くてもとけない硬質のチョコか、冷蔵庫へ直行させるデュ・デ・プラスリンのようなベルギーチョコのように両極端になってしまいます。

明治のチョコも日本のものに比べて、溶けにくくしてある感じです。

ペパリッジファームの甘さはリンツなど甘すぎるチョコに比べ、上品でからだに優しい感じがするので好感がもてます。

食感は、外側のハードクレープ地がふにゃふにゃにならず、カリッとしています。それでいて、食べた後にかけらが散ることもありません。

ロールの中にぎっしりチョコがつまっているから、けっこう重く1本15gでした。

03_1327choco.jpg
[なかはチョコがぎっしり]

チョコレートファッジの他に、フレンチバニラとヘーゼルナッツがありました。

********************************************************
ペパリッジファームではクッキーもお勧めです。ゴールドフィシュが65バーツ、ナンタケット、サンタクルーズ、サウサリートが125バーツ(397円)でした。日本だとそれぞれ、475円ですので2/3値段とかなりお安いです。

本日のお買い物は、ナンタケットとサウサリートの詰め合わせ224バーツ。1つが112バーツ(350円)になります。

04_1341choco.jpg
[ペパリッジファーム クッキークリスマスセット]

05_1343choco.jpg
[中はナンタケットとサウサリートの詰め合わせ]

クッキーはカフェ・ド・トゥのクッキーも美味しいのですが、6枚くらいで120バーツするので結構高いです。
ペパリッジファームの方が8枚で125バーツだから少し安い方になるでしょうか。

ペパリッジファームのクッキーは甘すぎず、香りが強くなく、それでいてボディがしっかりしているから1~2枚でいっぱいになります。
満足感のあるお菓子というものは、少量でもいっぱいになるものです。

ナンタケットはビターチョコのクランチが入ってました。サウサリートはミルクチョコとマカダミアナッツクランチです。

06_1345choco.jpg
[ペパリッジファーム ナンタケット]

今日はおいしいクッキーチョコのお話でした。


JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!
            にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

No title

いつも美味しそうなスイーツご紹介して頂き
ありがとうございます。

私はチョコは日本のチョコが一番!だと思ってましたが、外国産チョコも甘さ控えめなら美味しいでしょうね。

今度試してみます♪

No title

>海外暮らしさん。いつもコメントありがとうございます。

いつも食べ慣れているチョコと比べても遜色のないチョコも多いものです。
これは、アメリカ在住の友人が「おいしいよ。コレ」とお土産にくれたものがタイにもあったものです。

考えてみれば、ファランさんが多いから本国のものが普通に輸入されているのかもしれないです。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR