きょうは、熱々のカラメルソースいっぱいのクレーブシュゼット

(2013/6/26)

チュラ大へスケッチに行きました。
でも実際にスケッチしたのは、トリアム・ウドム・スクサの学生であります。

チュラ大の食堂。市井の屋台よりはずっと綺麗です。

01_518Chula.jpg

料理は30バーツ均一です。

02_518Chula.jpg

チュラロンコン大の芸術学部の裏から駐車場へ抜け道があって、そこから出るとトリアム・ウドム・スクサになります。ここは中高一貫の学校ですが、チュラ大に進む子が多いですが、チュラ大の付属ではないそうです。サイアムスクエア付近で見かける女生徒で白いソックスにポニーテールにリボンをしていれば、トリアム率が高いでしょう。

03-92Chula.jpg

チュラ大の生徒はソックス無し、プリーツ少なめのスカート、ぱっつんぱっつんのブラウス、髪はソバージュかロング・・・って書くと大学の方がケバイ感じになるなぁ。

今回もCANSON中目のスケッチブックに、FABER-CASRELLの4Bとステッドラーピグメントライナー0.3mmで描いていき、色はステッドラー色鉛筆で軽くつけておきます。
04-001BWChula.jpg
その場で、デフォルメしてしまいました。髪は長いストレートでピンクのカチューシャを付けます。
眼はタレ目からややネコ目に変更。その方がシャドウを載せやすいかな。眉毛は日本人のような剃り眉毛(タイ人にはいませんね)、眼を大きくして・・・

ちょっと千早が入ってるカナ。
こちらはライナーは使わずに鉛筆だけです。
05-001BWChula.jpg
今回はデジタル化したいので、まずコピック特選上質紙(157g/m2)にトレースします。上質紙を使うのはスキャナーでゴミ写りが少ないからです。
スケッチで描いたものから少し眼を優しくしました。挑発的な眼も魅力だったんですが・・・
06-001LNChula.jpg
ここでスキャンした後に、DERWENTのINKTENSEとWATERCOLORの両方で色付けします。あまり影付けもせずベタで塗っていきます。
07-004colorChula.jpg
きょうは、熱々のカラメルソースいっぱいのクレーブシュゼット

うっかりふれるとヤケドしますよ。



JIMMY

     ◇◇◇◇◇◇◇◇◇



Crepe Suzette with caramel sauce burning hot.

I went to the sketch to Chula. Univ.
But, I have sketched actually, it was a student of Triam Udom Sukusa

โรงเรียนเตรียมอุดมศึกษา.


Cafeteria in Chula.
It is much cleaner than the street stalls.
01_518Chula.jpg

All dishes are 30 bahts.

02_518Chula.jpg

There is a loophole to the parking lot from the back of the Faculty of Arts of Chulalongkorn, once out of it, it is Triam Udom Sukusa.

As long as you find school girl in a ponytail with ribbon and white socks in Siam Square, she will be Triam Udom Sukusa.
03-92Chula.jpg
This time, I draw by FABER-CASRELL-4B and Staedtler pigment liner 0.3mm to CANSON medium paper (310g/m2), and next paint by Staedtler watercolor pencil.
04-001BWChula.jpg
As soon as I have deformed this; With a long straight hair to put a pink headband, Eye changes to cat eyes slightly from drooping eyes, shave the eyebrows, increase the eye.
This is only pencil. It does not use the liner.
05-001BWChula.jpg
Because we want to digitize this time, I will trace Copic specialties in high-quality paper (157g/m2) at first,
By using high-quality paper, modified after the scanner is reduced.
06-001LNChula.jpg
After scanning, and then colored with both of WATERCOLOR and INKTENSE of DERWENT.
I'll paint do not do the shading too.
07-004colorChula.jpg
Today, Crepe Suzette with caramel sauce burning hot.

You'll get burned if you touch inadvertently.



JIMMY

すごいお上手ですよね。
色とか画材とか私は全然わからないのですが
うちの子に教えてやって下さい。(笑)
今度日本に行ったら最近ネットで知った
ペンタブを買いたいそうです~。

天使の輪ってああやって描くんですね。
可愛く書いてもらってモデル冥利に尽きますね。

うちの長男は
トゥリアムウドムスクッサーのノンタブリー校を受験させようと思っています。
本校とは天と地ほどの差があるようですが。

>ぷんぷくさま コメントありがとうございます

イラストに時間がかかるよりは、英語訳するのに時間がかかるのでなかなかブログアップできずにいます。描き方を英語で説明するのは難しいデス。

大学でも画材に困ったら、一番高そうなのを選べばといいますね。
ペンタブはWACOM以外は全く使いものになりません。サイズもSは使えないのでMかLがいいでしょう。最新型でなければLサイズでもヤフーオークションで10000円くらいです。

No title

>海外暮らしさん コメントありがとうございました。

トリアムウドムスクサというのは、どうもバンコクのあちこちにあるようですね。この前ラチャダーでも見ました。
本校の方は日本語科のようなのもあるようで、日本の兵庫大高校から学校交流で生徒が来たと話してくれました。
非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR