FC2ブログ

タイから電気料金の請求が来てました




バンコクのコンドの様子を見てもらって、コンドのオフィスにも何か無いか聞いてもらったんだけど、電気料金が未払いになっているらしい。

不在中だから電気料金はかからないだろうと思っていたんだけど、冷蔵庫とかはつないであるから、かかるものはかかる。

それで料金を問い合わせると551バーツらしい。

01_123624THAIBAHTS.jpg


551バーツを払うのは簡単だけど、どうやって払おうか。

電気会社のアプリを入れるとか、AISに支払うとかの方法もあるだろうけど、その設定をしていないので日本からではできない。

セブンで支払えばいいのだろうが、日本のセブンでは(多分)受け付けないだろう。

海外送金という手もあるだろうけど、適当に振り込んで過不足が生じても返金処理とかが複雑になりそう。

いっそのこと封筒に551バーツを入れて送ってみたらどうだろう。
********************************************************
いろいろな手を考えてみたのだけど、結局、RabbitLINE Payを使うのがいいようだ。

日本のLINE Payからは送れないので、タイのSIMを挿してRabbitLINE Payを設定すると日本からバーツのまま送金ができる。その前にRabbitLINE Payにチャージをしておく必要があるのだが。

このRabbitLINE Payには現在4000バーツがチャージしてあるので、そこから551バーツを送金して、払ってもらえば済むということになった。

02_365236THAIBAHTS.jpg


本当はRabbitLINE PayにBILL Pay機能があるので、電気や水道などはここから支払うことが出来るのだけど、請求書が手元にないので請求コードが分からないのです。

03_18434THAIBAHTS.jpg




JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : タイ・バンコク   ジャンル : 海外情報

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR