fc2ブログ

またまた一時帰国してきます




年末が近づいてきましたので、またまた一時帰国してきます。

年の瀬は日本で過ごします。

今回はタイ航空。エアバスA380という総二階の巨大飛行機です。

行きは羽田/BKK便だったけど、帰りはBKK/成田便。

01_140857arvenrt.jpg


成田空港に到着したら、最近は荷物の受取り場所のそばに免税店が出来たのですね。
「到着免税店」といいます。

02_161946arvenrt.jpg


でも意外とショボイ。ヴィトンのバッグとかローレックスの時計とかは売ってません。

03_162433arvenrt.jpg


売ってるのはタバコばっかしでした。

04_162441arvenrt.jpg


そもそもタバコ吸わないから、この値段が高いのか安いのかよくわからん。

アマゾンならもっと安いのかな?売ってないのかな?

05_162502arvenrt.jpg


リムジンのチケットを購入してバス停にたどり着きます。ちょっと乗るバスの時間には早かったのですが、席が空いているというので乗せてもらいました。

06_183622arvenrt.jpg


ちょっとウトウトしてたら横浜到着です。懐かしのランドマークタワー。

07_190236arvenrt.jpg


横浜西口まで歩いて行ってタクシーに乗り込みます。西口と東口では400円くらい違いが出ます。

********************************************************
この時期の一番の問題点は服装です。8月とか9月なら日本もタイもそう気候の変化はないから、機内の服装だけ気を付ければいい(エアコン効きすぎの時がある)のですが、今はタイが乾期なので半袖の薄着。スワンナプームはエアコン効きすぎだから上にトレーナー。成田に着いたら冬服。場合によれば、ダウンが欲しいことも。

そうなるとカバンの荷物は着替えでいっぱい。お土産物が入る余裕が無くなってしまう。

以前はおうちに着くまで、ガマンしていればなんとかなったのですが。昨年かな、ガマンしてたら低体温になってしまった。寄る年波というやつでしょうか。

低体温だと冬山で遭難したのと同じで、体が震えてストーブにあたっても体温が回復しない。人肌で温めてもらうのが一番いいらしいのですが。

その時は、温泉に行きましたけどね。

********************************************************
今回は思ったほど強烈な寒さは無かった。

タクシーで話をしたら、例年よりはずっと暖かい日が続いているようです。

それで成田で着替えをしなくても、夏服のままで横浜まで帰ってきました。



JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : 空港   ジャンル : 旅行

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR