素敵なモーニング。ミノル公園はBlack Squirrelがいっぱい





朝のリッチモンド。ブリッグハウス駅からほど近い『ミノル公園』で朝の散歩です。

01_1967minoru.jpg


ミノル公園って日本人の名前みたいだと思っていたら、むかし、飯田実という日本人の庭師がいて彼がこよなく愛した競争馬にミノルという名を付けた。その馬はエドワード7世の所有となり、ダービーを制した大スターになった。その名を記念してここにミノル競馬場を作った。今ではその跡地がミノル公園となっているそうです。(Wiki)

02_1974minoru.jpg


ミノル公園はドイツトウヒの巨木がいくつも並んでいます。よく手入れされた美しい公園です。

03_1983minoru.jpg


水辺にはマガモの夫婦が泳いでいました。

04_1985minoru.jpg


こちらは大ファミリーでしょうか。

05_1977minoru.jpg


さてこれはなんだろう。アメリカコガモのメスかな。判定が難しい。

07_1976minoru.jpg

********************************************************
突然、草むらの中をすばしっこい黒い物体が。

08_1970minoru.jpg


走る。走る。一目散です。


09_1969minoru.jpg


10_1971minoru.jpg


やっと駐車場で止まってくれました。
「黒リスBlack Squirrel」です。
アメリカを代表するリスの一つです。もう一つの代表はチップマンクスChipmunksです。

11_1972minoru.jpg


と、思いきや。またまた走る。走る。

12_1978minoru.jpg


13_1984minoru.jpg


とうとう木に登ってしまったので、カメラをしまいます。



すると、するする降りてきて、『おい。もう諦めるのかぃ。じゃあ、じっとしてやるよ』

今度は止まって、こちらを凝視してます。
どうも遊ばれていたみたい。

14_2064minoru.jpg



ちょっとポーズをとってくれます。

15_2063minoru.jpg





JIMMY

最後までおつき合いありがとうございます
タイブログのランキングに参加してます。
下記バーナー↓↓↓を1日1回一押ししてもらえると大変嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

テーマ : カナダ   ジャンル : 海外情報

No title

いいですねー、カナダ。
日本人の名前みたいと思ったら、本当に日本人
だったとは驚きです。
黒いリスって、初めて見ました。タイのリスも
茶色だし。素早いのは同じですね。

鳥もたくさん。@@ 自然がたくさんあって
住みやすそう。

ぷんぷく さんコメントありがとうございます。

カナダってとっても広いけど、日本の方が自然が豊かだろう
と思っていたのですが、実際は日本に比べて自然もいっぱい。
動物もいっぱいですね。
そのぶん保護対策もしっかりしているから、野良ワンコは
見かけません。

非公開コメント

プロフィール

JIMMY

Author:JIMMY
タイの美少女をイラストで紹介したいと思います

音楽の話やイラストの話と
おいしい科学もオヤツにどぞ

LEOも時々訪問してくれます

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR